2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04

きみとの最後の夏 ~ふえないアルバム~
- 2018/08/31(Fri) 20:03 -


あれから16年、2018年
女子高生のきみはどんな夏を過ごしたんだろう
家族で旅行なんて楽しくないお年頃なのかな・・



2002 08 16 hd mono


とーたんはまだちいさなきみを見ながらバイクにテントを積んできみと旅をする事を夢みていた
ハル兄と男同士もいい、ママと夫婦ツーリングもいい、勿論家族揃ってバイク旅もいい・・
きみが小学生にあがった頃にはきみを後ろに乗っけて走りたいなって・・
でも紗礼さん きみが産れたちいさな姿をこの胸に抱けた時、
きみがもし自分で公道を運転したいと言ってきたら きっととーたんは反対するだろうな・・と
そんな自分が想像出来たが、娘を持つ父心の何処かに
いつか いつか 娘と二人っきりでバイク旅がしたいと・・
それが将来叶うか叶わないか、とーちゃんはおっさん臭いしウザイからぜーたいイヤッ!
とーちゃんと2人っきりなんてあり得ない!、そんな事を言われるかもしれないなと・・・。


2001 08 23 hd mono


バイクを自分で駆る女子高生のきみとキャンプツーリングが出来る日がくるのかなぁって。
その日見つけたお気に入りの場所で2台のバイクのキーをオフにしてテントを張る・・
娘父でけんかした時の対策として念の為にテントはふたつ積んでいく・・
長雨にあったら雨音を聴きながら、隣り合わせに座っていながら違う方向を見て絵を描くんだ・・
夏なのにフリースを着込んでしまう湖畔・・
カッパを着込んでバイクで温泉を探すんだ
その時は2ケツで探そうね・・
そして雨で冷え切った体を温泉で温めた後はあっついうどんや蕎麦をすするんだ・・
青空が広がり爽風を感じたらまず溜まった洗濯物をテントとバイクに渡したロップに引っ掛ける
とーたんのデッカイ洗濯物できみの服を覆い囲って干すから安心しなって・・。
服が乾いたらまた走ろう きみが向かいたい方角へ
わからなくなったら、とーたんが前をはしるよ・・


1999 kussharokohan to harley cinesco


きみにとっては
"ひと夏"
それはとーたんにとって
ふやすことをゆるされない"きみとの夏"


2018 08 31_7056 cinesco


今日という日は戻ってこない
だからこそ今日という日を精一杯歩いて欲しい
当たり前事を当たり前とせず
普通を普通として流さず
思い返せるあの日をつくり足あとをのこしてほしい。
快晴の中 白波が目立った2018年の8月31日
今日という一日も明日もきみの事を愛しています。
人が人であり続ける為に
生涯愛する誓いにけして終わりはありません。



* 今日の画像と
・2002年:きみはキャンプ場の中をとーたんの胸に前抱っこ紐、後ろにママでベトナム乗り・・ (朱鞠内湖)
・2001年:きみはママのお腹の中でショート・ツーリング・キャンプをした・・ (朱鞠内湖~旭川)
・1999年:きみが産れる前、とーたんとママが付き合う前のとーたんソロキャンプ・・ (屈斜路湖畔)


Background Song
* Jason Aldean "Big Green Tractor"
* Ellie Goulding "Love Me Like You Do"
* OneRepublic "Good Life" ▸  Pitch Slapped ver. ▸ Alex Boye ver. (Disney World Africa Style )
* La Oreja De Van Gogh, Con:Ana Torroja, Andrés Suárez, David Otero, Funambulista, India Martínez, Iván Ferreiro, Maldita Nerea, Melendi, Rozalén, Vanesa Martín "Estoy Contigo"
* Daughtry "September"
* Chris Brown "Little More (Royalty)"
* Rio "路上" (YAMAHA発動機 "親子" イメージ ソング)


Summer 2002 08 10-31 oll 2015ver b s



-2002年 "夏"-



 北海道  

 関西

 8.10 東京(マンション)~青森港 (車泊、フェリー)
 8.11 青森港~函館~新冠 (車泊)
 8.12 新冠⇔静内~富良野 (車泊)
 8.13 富良野~旭川 (ホテル泊)
 8.14 旭川~朱鞠内湖 (テント泊)
 8.15 朱鞠内湖 (テント泊)
 8.16 朱鞠内湖/プチ(林道)ツーリング (テント泊)
 8.17 朱鞠内湖/岩尾内湖 (テント泊)
 8.18 朱鞠内湖~稚内 (車泊)
 8.19 稚内~枝幸 (テント泊)
 8.20 枝幸~屈斜路湖和琴半島 (車泊)
 8.21 屈斜路湖和琴~帯広経由美瑛 (車泊)
 8.22 美瑛⇔富良野~旭川 (ホテル泊)
 8.23 旭川~函館方面 (移動中車泊 )
 8.24 ~函館~青森~東京方面 (移動中車泊)
 8.25 宇都宮~東京(車から新幹線への移動手段変更で一時帰宅)
(2001年の8/25はかんの温泉に泊まっていた)












 8.26 東京(マンション)~ 海遊館 (爺ジんち泊)
 8.27 爺ジ部屋大掃除大会 (爺ジんち泊)
 8.28 阪神百貨店梅田/道頓堀/心斎橋/千日前 (爺ジんち泊)
 8.29 USJ (爺ジんち泊)
 8.30 宝塚ファミリーランド/手塚治虫記念館 (爺ジんち泊)
 8.31 ~東京(マンション)




2002 08 31 1558 hd mono


- 2002年8月31日 -
この日が爺ジと紗礼さんの最後の日となってしまった・・。
阪神芦屋モントルーで洋菓子を爆買い、JR芦屋駅で爺ジに見送られ
新大阪駅(551蓬莱で自宅お土産の豚まん/餃子、最後のお土産漁り)
バックから洩れる豚まんの匂いを新幹線と中央線の車内に充満させながら一路帰宅。


2002 08 31 home summermono3







Tag #家族旅行 #爺ジ #父娘 #夏休み #想い #成長 #キャンプ・ツーリング #キャンプ #バイク #走り
この記事のURL | カテゴリ - 離れて暮らす娘への手紙 | CM(0) | POST-MAIL / DM | TB(0) | ▲ top
人気ブログランキング FC2ブログランキング facebook シェア
娘"紗礼”へ届いて欲しい・・ そんな祈りから登録をしてみました・・・
<<九月イッピの朝色 | メイン | 繋ぐ海風 ~終わらす始まりじゃない・・~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→https://sakura20011019.blog.fc2.com/tb.php/4675-de0962ae
| メイン |